2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.11.17 (Tue)

スポーツクラス・3日目

いよいよ、予選最終ラウンドを迎えます。

前日終了時点(5ラウンド中ベスト3ラウンド)では、ぎりぎりで引っかかってましたが・・・
さすがに、この予選を落とすと絶望的なんで・・・
全力を注入する必要があります!

朝の練習ヒートで昨日と同じでスタートしたら全然軽かったのでドキドキしてましたが、他にやったことがなかったので~そのまま予選最終ラウンドを走ることにします。。。

予選6スタート!
スタートしてすぐに直線の遅さにドッキリ!
朝だから明るくて遅く見えるのだ!と言い聞かせながら走行するも、ラップが上がらず・・・トップが背後にせまってきます。
さすがに、焦ってるんで道を譲る前にパイロンに乗ってコースアウト!終了~(笑)

でも、なんかスッキリ・・・・

でっ!

ピットに戻ってビックリ!!





温かく充電が終了したバッテリーが!充電器に・・・




まさか・・・自分が・・・笑い話で聞いたことはあったけど・・・
まさか・・・自分が・・・(笑)

かなり、カツってたんだしょうね。。。

結局~予選13位!
自分なりには上出来なんですが、もーちょっと何とかなった気もします。

~たら~ればで言えば、練習ヒートの新品タイヤが調子が良かったので予選も全て新品タイヤを投入していればもう少し良い結果だったかもしれませんが、練習では2パック目の方がタイムが出てたんで踏み切れませんでした。


Bメイン決勝
同じく三重地区の深○くんもBメインだったので『三重1位決定戦』を行うことに!
レギュレーションは、タイヤ・ヨコモ7N(ウォーマー禁止)でいくことに・・・
SN3M0030_R.jpg
Bメインスタート2時間前にはお互いバッテリーも積んで準備完了~
ボクの場合は、バッテリーも予選のままなんで4時間前には準備完了してました(笑)
深○くん情報では、ヨコモ7Nの2パック目はハイサイドするくらいグリップするらしい・・・
なんで、スタートが楽しみだったんですが、実際にはあんまりグリップしませんでした。
で!結果は深○くんが三重県1位となりました。~残念~

はじめて、1週間まるまるラジコンに没頭しましたが正直~疲れました。
最近のラジコンテンションでは1週間は長すぎたみたいです(笑)
来年のスポーツクラスのレギュレーション次第では来年も出てみようかな~前日入りくらいで・・・
マシーンもいろんな人に『普通のじゃ~つまらない』とか言われたので、何か考えないとね・・・

今後も、ぼちぼちラジコンしていく予定なんで~よろしくお願いします。
19:44  |  ラジコン  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

全日本お疲れ様でした。

スポーツマン全日本お疲れ様でした。実は、私も出場していました!!
結果は、散々で、Iメインがやっとでした。練習中のタイムからすれば、もう少し上にいけそうな気もしましたが、このへんが実力なのでしょう。
使用したマシンは、カワダのシグマ2ですが、面白いクルマなので、当分メインマシンで使用する予定です。
来年もよろしくお願いいたします。
ケンタ |  2009.11.20(金) 21:59 | URL |  【編集】

ケンタさんへ

スポーツクラスお疲れ様でした。
シグマで出てたんですね~決勝の日にピットを巡回しているときにシグマで参加している人を見たので、その人ですかね?
確かにシグマは個性的でカッコいいと思います。
ボクも来年に向けてマシーン選出に工夫したいと思います。
ドリフトマシーンも視野に入れてね(笑)

来年もよろしくお願いします。
yaboo |  2009.11.21(土) 08:05 | URL |  【編集】

マラソン

再び、ケンタです。
マラソンもやられるのですか!!すばらしいですね!!
実は、私もランナーです。中・高・大と陸上部でした。今日も駒沢公園を15キロほど走ってきました。
来月は、所沢のハーフマラソンに出場しますよ。
1時間35分くらいで走れればと考えています。
40歳目前になると、昔のイメージだけが残っていて、困ります(笑)。
あっ、ヤタベで見かけたシグマは、きっと私のシグマです。
使っている人は、私以外だれもいなかったので・・・。
ケンタ |  2009.11.21(土) 20:00 | URL |  【編集】

どうもです。

マラソンは3年前くらいからはじめました。
第1回の東京マラソンを見て始めたんですが、抽選に当たらずに今にいたってます(笑)
ハーフマラソン年5回・フル年1回くらいのペースで参加しています。
タイムはハーフで1時間45分くらいですかね
走れば痩せるかと思ったんですが、走り終わった後のビールが美味しくてついつい・・・

ヤタベでお隣くらいにYM34がありましたね。いい感じでしたよ!
yaboo |  2009.11.22(日) 18:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rajibaka.blog51.fc2.com/tb.php/17-b8ad1da6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
