2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.15 (Sun)

お遍路

久しぶりの更新です(^^ゞ

ゴールデンウィークより会社が震災影響もあり、27連休となったので何をしようか考えていたら~
何かの本で『自転車遍路 20日間』てな見出しを見てお遍路への興味が湧いたので行くことにした!

ただ、あまり勉強する時間がないので~スタンプラリー的な感覚で臨むことにした(笑)

出発は経過日数がわかりやすい『5/1』に設定!


Day 1(5/1)

初日の主な予定は徳島への移動!
DSC00132_R.jpg


今回は名古屋発の高速バスで徳島を目指します。GW中で高速が渋滞していたものの路線変更などをして予定より、20分遅れで徳島駅へ到着!
DSC00145_R.jpg


徳島駅からは電車で板野駅を目指す~何故なら・・・
DSC00150_R.jpg
クロネコの板野営業所留で自転車を送ってあったので・・・
ココから自転車お遍路が始まります(^^)

まずは、1番前の遍路グッズ売り場に行って
DSC00152_R.jpg
白衣(びゃくえい)・輪袈裟(わげさ)・数珠・経本・納札・納経帳・ロウソク・線香・頭陀袋(ずたぶくろ)を買いました。
普通は、この他に菅笠・金剛杖を買う必要があるのだが~自転車なんでやめときました(^.^)
DSC_0079_R.jpg

では、1番 竺和山霊山寺
DSC00154_R.jpg
まあ、お遍路には参拝方法があるわけなんですが、本を見ながら確かめながら・・・
本堂・大師堂でそれぞれ読経・・・読むだけで必死です(^^ゞ
そして最後に、本題の納経帳へご朱印をいただく。
DSC_0072_R.jpg

かる~く!30分はかかりましたよ!!

1番から自転車で5分くらいのところにある
2番 日照山極楽寺
DSC00162_R.jpg

こちらも、2番からほど近い
3番 亀光山金泉寺
DSC00178_R.jpg
納経所(ご朱印をいただく所)が7時から17時までなので今日はここまで・・・

3番近くの『道しるべ』で宿泊です。。。
DSC_0075_R.jpg

1日目
移動距離:13.72キロ

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの好きなマークは?」です。世の中には沢山マーク・柄が溢れてますよね女性の方だったら沢山浮かぶのではないでしょうか?私の好きなマークはどくろですどくろってかっこよくもなるし、かわいくもなるから本当に素敵です!ちなみにどくろはリアルよりもキャラっぽい感じになっているほうが好きです!皆さんはどんなマークが好きですか?最近人の好きなマ...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの好きなマークは?」


16:11  |  お遍路  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rajibaka.blog51.fc2.com/tb.php/34-d34f6b92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
