2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.15 (Sun)

お遍路 2

Day 2(5/2)

お遍路の朝は早い・・・
というよりは・・・
DSC00181_R.jpg
部屋が高速の横で寝れませんでした(涙)

今回のお遍路移動の道案内には、通常はお遍路用の地図
4056.jpg
コレを使う人が多いのですが・・・
ボクは・・・
SC20110515-141810.png
お遍路アプリ『お遍路ーる』を使用(-_-メ)

朝7時に宿を出発したのですが・・・
5分ほど走ったところで、ポケットから宿の部屋のカギが出てきたので~再び宿に戻って出直し・・・

そんなこんなで・・・

4番 黒巌山大日寺
DSC00183_R.jpg
昨晩、YouTubeで般若心経を練習したので~読経は少し良くなったかなw

5番 無尽山地蔵寺
DSC00187_R.jpg

6番 温泉寺安楽寺
DSC_0084_R.jpg

鯉が餌やりマシーンに群がってるのが印象的でしたw
DSC00194_R.jpg

7番 光明山十楽寺
DSC00197_R.jpg

8番 普明山熊谷寺
DSC00203_R.jpg

9番 正覚山法輪寺
DSC00216_R.jpg

10番 得度山切幡寺
DSC00221_R.jpg
山門の写真撮り忘れてる・・・

ここにきて初めて急坂(500m)と長い階段を味わう
DSC00223_R.jpg
さらに
DSC00224_R.jpg
これぐらいなら楽勝~

11番に向かう途中の吉野川と沈下橋
DSC00230_R.jpg


11番 金剛山藤井寺
DSC00231_R.jpg

本日の予定はココまで!
だったんですが、時刻が13時だったので宿に電話して早く入れてもらえるように交渉すると・・・
宿のオヤジに・・・
『今から12番焼山寺行ってこい!!』と言われてしまう。。。

ちなみに、焼山寺はお遍路の難所中の難所で歩きの人は6時間かけて登る山で、自転車は車道に迂回して40キロ程走る・・・

まあ、行けと言われればいくわけで・・・
DSC_0103_R.jpg
途中~残り時間が30分となったところ(焼山寺まであと2キロ)で自転車を乗り捨てて・・・
DSC_0099_R.jpg
遍路道を進み・・・
DSC00236_R.jpg
見上げると建物が・・・着いた・・・

12番 摩廬山焼山寺
DSC00243_R.jpg
のこり時間は5分くらいだったけど、間に合ってよかった~

帰りは、下るだけなんで・・・坂を下りまくって・・・
今日の宿へ
DSC00247_R.jpg

2日目
走行距離 :93.40キロ
総走行距離:107.12キロ
17:08  |  お遍路  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rajibaka.blog51.fc2.com/tb.php/35-76c0fa6f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
