2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.15 (Sun)

お遍路 5

Day 5(5/5)

そろそろ財布の中の現金が不足してきたが、昨日は東京三菱UFJ銀行のカードでお金をおろせるATMはみつけれなかった(*_*;
途中には高知信用金庫の『強力ATM』というのはあったが~まったくの非力ATMでした(^^ゞ
gouriki.gif
昨日からコンビニも見ていない・・・

財布の中身は5千円・・・

とりあえず進もう!

次の札所は山の上なんで、途中から遍路道を行きます
DSC_0166_R.jpg
こんな札もありました(^^)
DSC00396_R.jpg
朝から何も食べてないので~とりあえず栄養のありそうなコーラ!
DSC_0167_R.jpg
ハッピー!

ようやく到着~

27番 竹林山神峯寺
DSC00401_R.jpg

コンビニが恋しい~弁当が食べたい・・・
DSC_0171_R.jpg
マチのほっとステーション ローソン!
弁当は食べれるし、お金はおろせる!最高!!

安芸市からしばらくは、安芸サイクリングロードを進みます~
トンネルあり
DSC00419_R.jpg
松林あり
DSC00418_R.jpg
快適♪

神峯寺から40キロ移動して

28番 法界山大日寺
DSC00423_R.jpg

29番 摩尼山国分寺
DSC00430_R.jpg

ここで、11番藤井寺くらいから同じペースで進んでいたロードバイクの人と話をした。
その方は、この寺を最後に今回は帰るらしい・・・
色々とお話をして、その方を見送った後に自転車を見たら~パンク(-_-;

さっ!チューブ交換だ~
YouTubeでタイヤチューブの交換を見てから実際にチャレンジしてみた(笑)
DSC_0178_R.jpg
なんとかなるもんだ!

では、出発~

30番 百々山善楽寺
DSC00436_R.jpg

高知市内を走っていると、自転車屋を発見したので~先程、交換したチューブを修理してもらうことにした
DSC_0181_R.jpg

次は山の上~

今回は乗ったままで登れた!

31番 五台山竹林寺
DSC00442_R.jpg
本堂は改修工事中
DSC00444_R.jpg

次も山の上~

32番 八葉山禅師峰寺
DSC00446_R.jpg

登ったあとの下りは格別、でも登りは嫌だ!
何で高い所に作るのか?疑問が湧いてくるが~進む!

次へは、橋を渡れば行けるのだが~せっかくなので渡し船を使う
DSC_0184_R.jpg
ちょうど到着していたので、早速乗ってみる~無料なのはありがたい。
DSC_0185_R.jpg

船を降りてすぐ

33番 高福山雪蹊寺
DSC00456_R.jpg

納経所の人に次の札所について尋ねると・・・
距離は9キロ、残り時間は30分~
道は聞いたし時間的には行けそうなんで、ダッシュ!

20分くらいで到着

34番 本尾山種間寺
DSC00460_R.jpg

ここで、本日の宿を決めてないことに気付き~
日陰で休みながら~宿に電話を入れて~そちらに向かう

今日の宿
DSC_0190_R.jpg
ななり昭和初期な感じ
DSC_0187_R.jpg
でも、不思議にテレビはデジタル化されていた(^^ゞ

5日目
走行距離 :107.22キロ
総走行距離:388.06キロ
20:14  |  お遍路  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rajibaka.blog51.fc2.com/tb.php/38-15163996

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
