2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.17 (Tue)

お遍路 8

Day 8(5/8)

今日から菩薩の道場~愛媛ステージです。

朝から30キロ程移動して・・・

40番 平城山観自在寺
DSC00527_R.jpg

次へは、50キロ移動~

道中~自転車屋を発見したので、パンク修理をお願いします!
DSC_0221_R.jpg
ここの自転車屋でパッチ修理の方法を教わり~どっかのホームセンターで修理キットを買えと言われます。
買いませんでしたが(^^ゞ

宇和島周辺では絶景を官能しながら~
DSC_0222_R.jpg

長いトンネルにビビりながら~
DSC00538_R.jpg

41番 稲荷山龍光寺
DSC00541_R.jpg

42番 一カ山仏木寺
DSC00548_R.jpg
山門は建替え中で通行不可能でしたw
DSC00551_R.jpg

ここから、峠越え~歯長峠を越えます。。。
まあ、自転車を押して上がるだけなんで時間はかかりますが(笑)

頂上付近の四阿(あずまや)で一服~
遍路道沿いに定期的に現れる休憩スペースで夜は寝てる人もいます。
DSC00553_R.jpg

あとは下りまくって

43番源光山明石寺
DSC00556_R.jpg
賽銭箱が床に・・・
DSC00558_R.jpg

山門前のお土産屋さんで懐かしい感じのカレーライスをいただき~
DSC_0227_R.jpg

次へは70キロ移動しかも久万高原なんで今日中にできる限り移動~

20キロほど移動して大洲市内へ

今日の宿は
DSC_0228_R.jpg
大洲プラザホテル

ホテルの対応が良くて
DSC00563_R.jpg
自転車をフロントの横に駐輪させてもらう~安心(^^)

肉が食べたかったので
DSC_0231_R.jpg
ホテルの1階のカツ屋さんでとんかつをいただき~

部屋に戻って
DSC_0233_R.jpg
洗濯物干して

愛媛の間は
DSC00561_R.jpg
ポンジュースを飲むと決めていた(笑)

8日目
走行距離 :117.19キロ
総走行距離:734.97キロ
19:31  |  お遍路  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rajibaka.blog51.fc2.com/tb.php/41-868ce98d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
