2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.17 (Tue)

お遍路 9

Day 9(5/9)

朝から50キロ移動+山登りです~久万高原を目指します
600メートルほど登るだけなんですが、幸いボクの脚力でも登れる勾配でした(時間はかかりましたが・・・)

山登り中には民家がぽつぽつとあり~女子中学生が上の方から自転車で下ってきたりしてたんで、あの子たちも登って帰っていくんだ・・・とか考えて、ちょっと頑張った気がします。

必死だったんで写真は無し(^^ゞ

真弓峠の四阿で休憩・・・
DSC00565_R.jpg

ここから、自転車遍路の多くの人が45番→44番と順番を崩して打つそうなんで、長いものには巻かれるタイプなんで従いますw
44.jpg

やっぱり足にきてるので
道の駅みかわで休憩
DSC_0234_R.jpg
四国にスキー場あるんですね

45番 海岸山岩谷寺
DSC_0235_R.jpg
山門手前で自転車乗り捨てw
DSC00567_R.jpg
ここは、バスツアーや車遍路の人にとっての難所でもあるようで階段が続きます
DSC00570_R.jpg
大岩壁に建つ
DSC00576_R.jpg
DSC00580_R.jpg
ハシゴでさらに上に登れるらしい
DSC00578_R.jpg

44番 管生山大宝寺
DSC00585_R.jpg

ここから、三坂峠を下って松山市内に突入します!
写真は撮れませんでしたが、三坂峠の下り最高でした!
720メートルからの下り~車を抜くくらいスピード出ましたよ(^^ゞ

下りまくって

46番 医王山浄瑠璃寺
DSC00589_R.jpg

47番 熊野山八坂寺
DSC00592_R.jpg

48番 清滝山西林寺
DSC_0241_R.jpg

やはり、街の札所は良い!距離が近くてサクサク進める・・・

49番 西林山浄土寺
DSC_0242_R.jpg

50番 東山繁多寺
DSC00605_R.jpg

51番 熊野山石手寺
DSC_0246_R.jpg
門前町があるが独特な感じ
DSC00609_R.jpg
境内も独特
DSC00614_R.jpg
DSC00615_R.jpg
DSC00617_R.jpg

今日はここまで!

ここから松山市内を走ってたどり着いた先は・・・
DSC00618_R.jpg
自転車屋さん サイクルショップ おおなか
DSC_0247_R.jpg
リヤタイヤの減りが早くて~あと400キロ近く走れるかどうか心配だったので、昨夜のうちに連絡しタイヤの在庫を確認してあったのでタイヤを交換してもらう
2011_05_09_17_01_58_R.jpg
ブレーキや変速の調整も行ってもらいました
走りやすくなった!

今日の宿は
DSC00620_R.jpg
初のユースホステル・・・

近くには
DSC00621_R.jpg
道後温泉があり、霊の湯ってところに入りました。
風呂上りにお茶やら茶菓子などをいただき~道後市内をぷらぷらして宿に戻って就寝~

9日目
走行距離 :119.30キロ
総走行距離:854.27キロ
21:06  |  お遍路  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rajibaka.blog51.fc2.com/tb.php/42-757ce32a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
