2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.05.17 (Tue)

お遍路 12

Day 12(5/12)

今日も雨スタートです。
天気予報だと昼過ぎからは晴れそうなんで、昼から頑張ろう!

今日の1つ目は88札所中最も標高が高いと言われる雲辺寺なんですが、ロープウェイがあるので何とかなるでしょう(^^)

でも、昨夜の宿のご主人にもロープウェイで行くの?
ココは既に300メートルくらいのところだから・・・みたいなことを言われるが、ロープウェイ乗り場を目指す!

宿からだと1山越えてさらに下って、また登る感じでロープウェイ乗り場に行く前に疲れてしまいます。

今日も雨なんで写真少なめですw

雨なんで登りも下りもロープウェイを使います。
2011_05_12_08_00_10_R.jpg
雨と霧で景色は見えず

ここは県境なんだ・・・
DSC_0308_R.jpg

ロープウェイを降りてしばらく歩くと
DSC_0318_R.jpg
幻想的?

66番 巨鼇山雲辺寺
DSC_0317_R.jpg
ここで、朝に宿を一緒に出発した歩き遍路さんと会う!歩きもロープウェイと変わらんな~とか話しお別れする

下山してしばらくすると雨も上がる

67番 小松尾山大興寺
DSC_0319_R.jpg

次の札所は一粒で二度おいしい・・・
DSC_0330_R.jpg

68番 琴弾山神恵院
DSC_0331_R.jpg
これまた未来的、階段を上がると
DSC_0332_R.jpg
お寺が出現~

そして同じ敷地内にある

69番 七宝山観音寺
DSC_0336_R.jpg

70番 七宝山本山寺
DSC_0337_R.jpg
人が多めで時間がかかりそうなので
DSC_0339_R.jpg
昨晩の宿で出発前にいただいたおにぎり!美味しかったです。

次はノーマークだったけど結構~苦労しました

表参道側の駐車場に自転車を置いて向かいます
途中~
DSC00665_R.jpg
客など来るのだろうか?

71番 剣五山弥谷寺
DSC00664_R.jpg
ここは、階段に悩ませれます。雨で滑るし~長いし~
DSC00661_R.jpg
この3倍はあるかな

大師堂へは靴を脱いで上がるんですが、雨で靴下までびっしょり濡れてるので足拭いたりと大変でしたよ
DSC00659_R.jpg

72番 我拝師山曼荼羅寺
DSC00667_R.jpg

73番 我拝師山出釈迦寺
DSC00673_R.jpg

74番 医王山甲山寺
DSC00678_R.jpg

75番 五岳山善通寺
DSC00695_R.jpg
デカイお寺!
DSC00690_R.jpg

76番 鶏足山金倉寺
DSC00697_R.jpg

77番 桑多山道隆寺
DSC_0342_R.jpg
77番まえにあるお遍路ショップ~終わりに近いが買う人いるのかな?
DSC00711_R.jpg

さあ宿探し~

今日の宿は、丸亀市内のビジネスホテル~

ホテルに着いてから、市内散策をするもシャッター商店街しか無かった気がする(^^ゞ
DSC_0343_R.jpg

12日目
走行距離 :74.4キロ
総走行距離:1092.0キロ
23:08  |  お遍路  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rajibaka.blog51.fc2.com/tb.php/45-83be34af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
